<受付中>10月21日(土)第1回学術ベーシック講座

【日 時】
10月21日(土)19時~21時

【演 題】
「口腔機能低下症の導入から保険算定まで」

【講 師】
松島良次 氏(東京歯科保険医協会 理事 目黒区開業)

【抄 録】
最近「オーラルフレイル」とかメディアやSNSで聞くけど・・・ちゃんと患者さんに説明できますか?2025年には、65歳以上の高齢者は30%になると予想されています。患者年齢が若い医院でも、今後は年配の患者が増加する可能性が高いです。オーラルフレイル対策は、健康寿命の延伸に繋がり、国を挙げて推進する事業です。現在、東京都の介護施設では誤嚥・窒息による事故が多く、今後、介護施設や患者から口腔機能低下症の訓練を依頼される機会が増えてくると予想されます。口腔機能低下症の診断や治療なんてうちでは無理、でも興味はあるという先生に、是非参加して欲しい講習会です。

【対象者】
東京歯科保険医協会の会員限定(ご本人のみ)

【参加費】
4,000円(事前振込制)

※ご登録のDM送付先に振込用紙を後日郵送致します。

【定 員】
●Zoomミーティング➡定員20名(定員になり次第締切)
●協会会場➡定員18名(定員になり次第締切)

※日常の臨床技術向上を目的としており、日頃の疑問点等で意見交換を行う予定ですので、Zoomミーティングで参加される先生は顔出しをお願い致します。
※Zoomと会場とのハイブリッド開催となります。
お申込みは以下URLからお願いいたします。