【受付終了】12/16開催:経営管理研究会

【テーマ】
歯科衛生士の「応募が増える」「辞めない」医院づくりを考える(仮題)

【概要】
2018年に協会が歯科衛生士に行ったアンケートによると、歯科衛生士を生涯続けたいと思う人は約半数いました。しかし現場から離れていってしまう方も多いのが現状です。そして退職理由の第1位は「人間関係」でした。給与や社会保険に不満はあっても、それが直接の原因ではないことがアンケート結果で明らかになりました。
今回の経営管理研究会では、歯科衛生士が歯科医院に期待することや不安に思っていることなどを掘り下げて、雇用した歯科衛生士が辞めないような医院づくりについて考えてみたいと思います。講師には養成学校の関係者をお呼びして、院長にはわからない歯科衛生士の生の声を伺おうと思います。
新型コロナウイルスの感染状況の判断がつきづらいので、今回はZoomを中心とした研究会といたします。ぜひ、ご参加ください。

【日時】
2021年12月16日(木)19時00分~20時30分

【講師】
鈴木 恵 氏(日本歯科大学東京短期大学 歯科衛生学科講師)

【会場】
Zoomウェビナー(Webシステム)を用いた配信

【対象】
会員、会員医療機関の事務担当の方など
※未入会の先生は入会が必要です。お早めに連絡ください。

【定員】
ウェビナー 200名

【参加費】
無料

【要予約】
↓↓↓Googleフォームからお申込みください↓↓↓
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_X_WKWjVZTwWlKHIHS83yAA

※ウェビナーの登録案内は、別途お申込者に通知します。

【問合せ】
03-3205-2999(経営管理部)