「保険で安心してきちんとした診療ができるようにしよう」

2018年診療報酬改定対策 グループ生命保険 加入者特典 デンタルブック 新型コロナウイルス感染症関連情報 慰労金、感染拡大防止等支援金の申請方法 2020年度東京歯科保険医協会 事務局員募集

ぜひご参加を!!「経営管理研究会~コロナ禍の医院経営をどう乗り切るか~」

ぜひご参加を!!「経営管理研究会~コロナ禍の医院経営をどう乗り切るか~」

「コロナ禍をどう乗り切るか・・・」経営管理研究会で語り合いませんか

当協会で行った会員緊急アンケート結果によれば、コロナ禍により多くの会員歯科医療機関が患者減により収入減に直面していることが明らかになっています。協会にも連日、コロナ化に関連した経営関連の相談が寄せられています。

そこで、コロナ禍を乗り切るための歯科診療所経営についての「経営管理研究会~コロナ禍の医院経営をどう乗り切るか~」を開催します。

参加者には、事前にアンケートを取り、その回答内容に基づいて経営管理部の講師陣が回答します。また、座談会を連想するような参加型の研究会となりますので、参加される先生方からコロナ化における経営に関する提案なども大歓迎です。さらに、参加者が実際に行っている新型コロナ感染防止の諸対策や、それに伴う経費の問題、実際の患者さんの声や評価はどういうものかなどもご紹介いただきたいと思います。