「保険で安心してきちんとした診療ができるようにしよう」

2018年診療報酬改定対策 グループ生命保険 加入者特典 デンタルブック

「保険でより良い歯科医療」を求める請願署名にご協力を!!

「保険でより良い歯科医療」を求める請願署名にご協力を!!

「保険でより良い歯科医療」を求める請願署名にご協力を!!

日頃、当協会諸事業へのご協力をいただき、ありがとうございます。

当協会では「保険でより良い歯科医療を求める請願書名」を実施しています。署名の湯尾式は下記の通りです。必要な署名用紙の枚数をPDFでダウンロードすることができますので、ぜひ、ご活用ください。毎月お届けしております「月刊保団連」には、署名用紙のほか、返信用封筒も同封いたしますので、協会への返信はこの封筒をご活用ください。

◆お電話をいただければ署名用紙、返信用封筒を急送します

また、電話連絡をいただければ、署名用紙、返信用封筒を急送させていただきます(TEL:03-3205-2999)。

◆署名開始の背景

近年では、小児のう蝕減少、歯の治療をすることが生活習慣病につながることなどが、広く一般にも、社会的にも理解されており、歯科医療の役割はこれまでになく重要になってきています。

しかし、歯科診療報酬は低く抑えられたまま、患者さんも経済的理由などによる未受診が増え、治療の中断は深刻さを増してきています。

そこで、「お金の心配をしないで受診できるようにしてほしい」あるいは「保険の使える治療を広げてほしい」といった訴えが患者・国民に共通する切実な願いとなっています。

署名用紙は、下記様式からダウンロードできるほか、「月刊保団連」4月号には⓵署名用紙、②返信用封筒―などを同封してお届けします。

ぜひ、ご協力ください。

◆よい歯署名用紙(10名連記式)のPDFダウンロードはここをクリック

◆よい歯署名の案内用紙PDFダウンロードはここをクリック

 

署名、回収箱をご注文の方はこちらへ