「保険で安心してきちんとした診療ができるようにしよう」

2018年診療報酬改定対策 グループ生命保険 加入者特典 デンタルブック

7/4第1回学術研究会

○「歯周病を確実に治す歯周治療の5つのコンセプト」

※本研究会は、東京都より後援をいただいております。

歯周治療を確実なものにするには歯周病の病態を十分に把握しておく必要があります。例えば、歯周病は感染症か?もし、それが本当なら、ワクチンができても然るべきですし、抗生剤投与後の再発もないはずです。歯周病はただ単に感染症と良く似た感染の場を提供しているだけで、結果に過ぎません。今までの研究から、歯周病のとっかかりは免疫の破綻であることが分かってきました。免疫を担当する白血球が歯周病の進展に関与しているからです。それならば、歯周病を引き起こす環境を一つ一つ取り除けばよろしいという事になります。そこで私はかねてから歯周治療をより効果的かつ確実に成功させるには5つのコンセプトがある、と提唱してきました。これらを一つ一つしっかり理解し、実施すれば、かなりの難症例でも良い結果が得られるはずです。  (講師より)

◆日  時  7月4日(水)午後7時~9時

◆講  師  宮田 隆 氏(特定非営利活動法人 歯科医学教育国際支援機構 理事長

◆会  場  文京シビック小ホール

◆交  通  東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」徒歩3分

      JR中央・総武線「水道橋駅」徒歩8分

      都営地下鉄三田線・大江戸線「春日駅(文京シビックセンター前)」

◆参加費  会員無料(同伴者1名につき1,000円、未入会員8,000円)

◆予約不要 当日は会員証を受付にご提示ください。  

◆後 援   東 京 都